新事実!新型PS3のBDの起動は遅い、ゲームの起動とロードは早い・そこのお前ちょっとこい。国内・海外問わず、IT・政治・経済・スポーツ・テクノロジー・芸能などの幅広い情報を扱い保存しておくように見せかけてあるサイト。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新事実!新型PS3のBDの起動は遅い、ゲームの起動とロードは早い


9月3日に発売予定の新型プレイステーション3(以下、PS3)に新事実だ。PS3を起動させスタートメニュー画面が表示されるまでのスピードと、ブルーレイディスク(以下、BD)の再生が始まるスピードが、従来のPS3より遅いことが『オレ的ゲーム速報@刃』の報道により判明した。
つまり新型PS3ユーザーはスタートメニュー表示とBD再生時に、従来のPS3より待たされることになる。検証動画を見た限りでは、スタートメニュー画面は3~4秒ほど、BD再生(起動)は6~7秒ほど、従来のPS3より遅いようである。

しかし、新型PS3は悪いことばかりではないようだ。PS3とBDの起動は遅いものの、ゲームソフトの起動スピードは1~2秒ほど、ロードスピードは2~3秒ほど早いようである(あくまでひとつのソフトによる検証動画の結果でしかないが)。

このことに対して『オレ的ゲーム速報@刃』の管理人は「なお、ウワサによると新型は東芝HDD搭載でアクセスがちょっと早いらしいです、あくまでウワサですが」とコメントしている。新型PS3と従来のPS3の関係は、同じレールを走る新幹線にもいくつか種類があるようなものだろうか。新型である以上は、「ひかり」ではなく「のぞみ」レベルのスピードはほしいものである。

皆さんこんな起動速度がどうとか細かいことを気にしてはいけません。

ファイナルファンタジーXIIIとかMGS4とかなんとかを遊びたいなら今が買い時です。多分。ソニーの回し者ではありませんが「超多機能高性能ブルーレイディスクプレーヤー」と考えれば安いものです。ソニーは本体ではなくソフトの売り上げで利益を出そうとしているのです。多分。

引用元:ライブドアニュース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。