「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」の体験版、東京ゲームショウ2009で配信!・そこのお前ちょっとこい。国内・海外問わず、IT・政治・経済・スポーツ・テクノロジー・芸能などの幅広い情報を扱い保存しておくように見せかけてあるサイト。




「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」の体験版、東京ゲームショウ2009で配信!


メタルギアファンなら必見です。

6月にアメリカのロサンゼルスで行われたゲーム業界の見本市「E3」において、小島監督がシナリオやプロデュースを手がけた、メタルギアソリッドシリーズのナンバリングタイトルに繋がる内容となる新作ソフト「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」がPSP向けに発売されることが発表されましたが、体験版の配信が9月24日に開催される「東京ゲームショウ2009」の会場で行われることが明らかになりました。
小島プロダクションが開設した特設ページによると、東京ゲームショウ2009の会場において2010年発売予定のPSPソフト「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」の体験版(未体験抑止版)の配信が行われるそうです。また、配信される体験版の詳細情報は9月17日(木)に公開予定とのこと。

「METAL GEAR SOLID 3」の10年後にあたる作品とされており、同じくE3で発表されたPS3とXbox360、パソコン向けに展開される「METAL GEAR SOLID RISING」のようなスピンオフ作品ではなく、小島監督がシナリオやスクリプトを含めて深く関わっている「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」ですが、はたしてどのような内容となるのでしょうか。続報が待たれます。

私もメタルギアソリッドファンなので、この作品もとりあえず買ってしまうでしょう。

ファンといっても今年の初めにメタルギアソリッドシリーズをすべて一気にプレイした感じですので、にわかファンです。

プレイしてみようという動機も面白そうだからというのもありますが、それ以上に「有名だから」という意味でとりあえずやっておこうと言うほうが大きかったと思います。

私自身はじめてのステルスゲームでしたが、とても面白くておそらくファンになりました。

まだやったことのない人は、多少古臭くてもメタルギアソリッド1からはじめて、面白かったらメタルギアソリッド2メタルギアソリッド3と順番に進み、最後にメタルギアソリッド4をプレイすることをお勧めします。

いきなりメタルギアソリッド4で遊んでも、この作品は特にムービーが多いのに、前作をプレイしていなければわけのわからない話をされるだけでおもしろさが半減してしまいます。

多少は我慢してメタルギアソリッド1から遊ぶことを絶対にお勧めします。今遊んでも楽しいはずですから。

引用元:GIGAZINE


