ドラクエ、『まさゆき』よりレアな地図『メタキンイレブン』の詳細!・そこのお前ちょっとこい。国内・海外問わず、IT・政治・経済・スポーツ・テクノロジー・芸能などの幅広い情報を扱い保存しておくように見せかけてあるサイト。




ドラクエ、『まさゆき』よりレアな地図『メタキンイレブン』の詳細!


ドラクエ9の『まさゆきの地図』よりレアだといわれている、通称『メタキンイレブン(正式名称、あらぶる運命の地図Lv84)』の詳細が判明したので紹介したい。

この『メタキンイレブン』はその名の通り、地下11階がメタルキングシンボルオンリーとなっている。
地下11階までは比較的強い敵が登場するが、『ステルス』と『おたからさがし』のスキルを身につけておけば難なくたどり着くことができるだろう。

しかし強敵の『だいおうくじら』や『ギリメカラ』などはレベルやスキルを相当上げないと歯が立たないのでかなり用心しよう。

地下11階にはこれらの強敵は出現せず、メタルキングのお供として出現するのは『スターキメラ』や『アイアンブルドー』などで即死という心配はいらないだろう。

そうは言っても油断は禁物で、ありとあらゆるスキルと呪文を身につけて行った方が良い。

この地図は、配布者であるとされている“ヒロ”という人物から『ヒロの地図』とも呼ばれているとか。
しかしメタキンオンリー地図はまだまだこれだけでは無いようだ。

もっと凄い地図があるとか……。

現在ゲーム×コンボ記者は引き続きメタキン地図を探し中だ。

追記:2009/08/20 15:00
この記事執筆後にさらにレアな地図を手に入れた。詳細は後ほど。
Lv54で地下11階にメタルキングがわらわら出てくるダンジョンだという。

とのことですが、この地図の入っているセーブデータが保存されているカセットもヤフオクで高値で取引されるのでしょうか?

しかしこの地図は時間がたてばたつほど拡散していくのでどんどん価値は下がっていきそうですね。

最初は不評だったものの(現在も好評とは言い切れないし、やはり不評かもしれないが)なんだかんだで、ドラクエと言う名前のおかげで盛り上がってますね。

引用元:ライブドアニュース
