未発表の最新CPU「Core i7」と「i5」、市場に出回る・そこのお前ちょっとこい。国内・海外問わず、IT・政治・経済・スポーツ・テクノロジー・芸能などの幅広い情報を扱い保存しておくように見せかけてあるサイト。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未発表の最新CPU「Core i7」と「i5」、市場に出回る


大手CPUメーカーのIntelが現在の主力CPUである「Core 2 Duo」や「Core 2 Quad」といった「Core 2」シリーズを撤廃して「Core i7」「Core i5」「Core i3」の3種類に絞り込む意向を表明していますが、現時点で未発表となっている「Core i7」の最新モデルと「Core i5」がすでに一部市場に出回っていることが明らかになりました。
この記事によると、現時点で未発表となっているLGA1156ソケットに対応したIntel製最新CPU「Core i7」「Core i5」シリーズおよび、同CPUをサポートするP55チップセットを搭載したマザーボードが韓国や台湾、中国、北アメリカの一部で販売されていることが明らかになったそうです。

市場に出回っているのは「Core i5-750」「Core i7-860」「Core i7-870」とP55チップセットに対応した複数のマザーボードで、Intelが小売業者に対して他の販売者との公平性を維持するために、販売をやめるように要請しているものの、市場関係者は小売業者が販売をやめないであろうと見込んでいるとのこと。

なお、このような事態が起きた理由として、マザーボードメーカーが発売解禁と同時に市場で売買できるように製品を早く出荷したところ、小売業者が販売を始めてしまったことが挙げられています。

すでに「Core i5」とされるパッケージ写真が流出していますが、正式な発表はいつ行われるのでしょうか。気になるところです。

これが、Amazonとかで売られてたら買いたいのですが、海外じゃ買いに行けません。

まあ、買いたいだけで性能のベンチマークを見てから買うので売っていても買いませんが、早く発売してほしいです。

それにしてもこれからはCPUのラインナップは分かりやすくなっていくのでしょうか?今のこの状態だとますますわかりにくくなってしまっている気がします。

引用元:ライブドアニュースGIGAZINE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。