ウィキペディアで殺害予告、上戸彩さんのライブで「手りゅう弾を投げつけてやる」・そこのお前ちょっとこい。国内・海外問わず、IT・政治・経済・スポーツ・テクノロジー・芸能などの幅広い情報を扱い保存しておくように見せかけてあるサイト。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィキペディアで殺害予告、上戸彩さんのライブで「手りゅう弾を投げつけてやる」


インターネットの百科事典「ウィキペディア」に、タレント上戸彩さん(23)のライブで殺害を予告する書き込みがあったことが27日、警視庁東京湾岸署への取材で分かった。
同署は主催者側に警備強化を要請。威力業務妨害の疑いがあるとみて捜査している。

同署によると、26日午後3時すぎ、ウィキペディアに殺害予告が書き込まれていると複数の110番があった。31日に東京都江東区のイベント会場で開かれるライブを対象に、「手りゅう弾を投げつけてやる」「参加者全員をイチコロにしてやる」と書かれていた。

書き込みは数十分後に削除されたという。

こんな書き込みをして、実際にやることなんてないのに何のために自ら捕まるようなことをやっているのでしょうか。

ウィキペディアは書き込みを削除しても履歴が残るのでどこかに残されているのでしょうか。でも書き込まれたページがわかりませんでした。

不謹慎ですが見てみたかったので残念です。

ウィキペディアにこんな本格的な犯罪予告をするとは斬新ですね。これまでも「死ね死ね死ね死ね」といった書き込みや「殺す殺す殺す殺す」と言った荒し的な編集はあったでしょうが、こんな具体的な自分のブログでも作ってやれと言いたくなるような日記みたいな使い方は初めて見ました。

引用元:ライブドアニュース
Copyright © ニュース処ボルボルボルボル局 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。